満を持して米肌のメンズが新登場?乾燥肌に悩む男子は意外と多い?

米肌は大手化粧品会社コーセーと香川の老舗酒蔵・勇心の共同開発で販売されている基礎化粧品。

その人気ぶりは「アットコスメ」といった口コミサイトでも確認する事が出来ます!

そんな米肌にはメンズはないのでしょうか・・・?

 

気になっていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

そこで米肌にはメンズがあるのかを調べてみました。

 

もし男性で「満足のいく化粧品を見つけたい!」とお考えの方は是非参考にしてみて下さい!

 

米肌にメンズが新登場?

米肌はゆらぎがちな年齢肌におすすめの化粧品。

つまり端的に言えば「うるおいをプラスするだけでなくうるおいを作り出す」化粧品。

なので乾燥肌におすすめなんですね^^

 

そこで米肌にメンズはあるのか公式サイトを確認してみました・・・。

ですが残念ながら米肌にメンズは無いようです。

サイトの隅々まで目を凝らしましたがメンズの文言を見つける事は出来ませんでした^^;

 

乾燥肌に悩む男子

実は男性には乾燥肌の方は多いと言われているんですよ。

と言うか本当は女性よりも男性の方が乾燥肌が多い可能性もあるんです。

 

その理由は、男性は女性よりも皮脂の分泌量が多いためターンオーバーが適切に行われず

  • 乾燥肌
  • 敏感肌
  • 混合肌

になってしまうからなんですね。

 

更に男性は「髭剃り」をしなければいけません・・・^^;

髭剃りはお肌に多大な負担をかけ、時には流血してしまう可能性も・・・!

こういった負担を男性は普段からお肌に強いているため乾燥肌になりやすいんですね。

 

米肌は男性におすすめ?

じゃあ「男は乾燥肌と一生付き合っていくのか・・・」と落ち込むのはまだ早いですよ!

実は米肌こそ男性にオススメ出来る化粧品なんです^^

 

でも「米肌にメンズは無いんじゃ・・・」と思いますが、実はそんな事は関係無いんですね。

米肌の公式サイトをご覧になってみて下さい・・・。

どこにも「女性用」とは記載されていません

 

つまり米肌は男性でも問題なく使う事が出来るんですよ!

と言うか問題が無いどころか「男性にこそ米肌はおすすめ」なんですね^^

 

米肌が男性におすすめの理由

米肌がメンズでも無いのに男性におすすめの理由・・・。

その理由は米肌の成分にあるんですね^^

上記でも少しお話していますが米肌は「うるおいを与えるだけでなく作り出す」化粧品なんですよ!

 

そんな奇跡のような成分をご紹介しましょう。

それは

  1. お肌が「自らうるおう力(=水分保持能)を改善出来る」と厚生労働省から認められた唯一に有効成分「ライスパワーNo.11」
  2. ヒアルロン酸と同程度のうるおい成分が期待出来る保温・保湿効果に優れている「大豆発酵エキス」
  3. 乳酸を多く含み角質細胞の保湿力をサポートしてくれる成分「ビフィズス菌発酵エキス」
  4. 砂漠でも育つイワヒバから抽出されたグルコースとトウモロコシ由来のトレハロースを融合・進化させた「グリコシルトレハロース」
  5. お肌の天然保湿因子の主要構成成分で保湿力をサポートするだけでに留まらず空気中の水分も取り込に抱え込む「乳酸Na」
  6. 他の成分との相乗効果でお肌を乾燥から守る働きが期待出来る「グリセリン」

といった成分なんですね^^

以上の成分で米肌は「うるおいを作り出す」事が出来るんです。

なのでうるおいが不足しがちな男性の乾燥肌におすすめなんですね!

 

まとめ

残念ながら米肌にはメンズはありませんでした・・・。

ですが米肌は男性にもおススメ出来る化粧品なんですね^^

その「うるおいを与えるだけでなく作り出す」といった成分が乾燥しがちな男性のお肌にピッタリなんですよ。

 

以上が米肌が男性におすすめの理由でした!

もし今お使いのケア化粧品に満足していないのなら、一度「米肌公式サイト」を覗いてみてはいかがでしょうか^^

関連記事

米肌の販売・取扱店舗一覧!激安・最安値で購入出来るのはココだけ!